ティモシー・シャラメが語る“若草物語”の魅⼒…特別インタビュー映像解禁

6月1日(月)

19世紀を代表する⼥性作家、ルイーザ・メイ・オルコットの世界的ベストセラー⼩説「若草物語」を『レディ・バード』のグレタ・ガーウィグ監督が繊細にそしてみずみずしく描き、本年度アカデミー賞で6部門のノミネートされた『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』。ハリウッドの新星との呼び声も高いティモシー・シャラメの特別インタビュー映像が解禁された。

四姉妹の隣に偶然引っ越してきた資産家の息子・ローリーを演じたティモシー。切ない想いを寄せる次女・ジョー役を演じた彼は『レディ・バード』以来の共演となる盟友シアーシャ・ローナンについて「大好きな共演者」「女優スイッチが入った時が目に見えてわかる」「本当に刺激的で才能の塊だ」と大絶賛!
続いて150年以上前に刊行されたにもかかわらず、世代を超えて『若草物語』が多くの人たちに愛され、そして共感され続ける理由について問われた際には、女性の権利が守られていなかった時代に本作が「女性の権利を初めて擁護した物語」であったと同時に「男性と女性が一緒になって同じ未来を指差して前に進む、そんな様子を描いた最初の物語」であったからだと思うと、彼なりの解釈を語っている。

なお、インタビューは劇中でローリーが実際に着用している衣装で登場。本作で第92回アカデミー賞<衣装デザイン賞>を受賞したジャクリーン・デュランが手掛けるこの特別なスーツは1800年代のパリの男たちを参考に作られた、すべて本作のためのオリジナル。普段はおしゃれ番長としてモダンなファッションを披露、レッドカーペトやプレミア会場の話題をさらうことの多いティモシークラシックなスーツ姿を着こなす姿も必見。

なお本作の公開を記念し、6月1日からはソニー・ピクチャーズ公式Twitter/facebookや『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』公式Instagramで、ティモシー・シャラメに関する特別企画もスタートする。

『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』ティモシー・シャラメ特別インタビュー映像

ソニー・ピクチャーズ公式twitter
ソニー・ピクチャーズ公式Facebook
『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』公式instagram

6月12日(金) 全国順次ロードショー

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP