誰も観たことがない”新しい”日本映画『ぼくのお日さま』池松壮亮の恋人役に若葉竜也が決定!

© 2024「ぼくのお日さま」製作委員会/COMME DES CINÉMAS
3月19日(火)

『僕はイエス様が嫌い』(2019)で、史上最年少となる22歳で、第66回サンセバスチャン国際映画祭の最優秀新人監督賞を受賞した奥山大史監督の商業映画デビュー作『ぼくのお日さま』の第二弾キャストが発表!若葉竜也の出演が明らかとなり、シーン写真が解禁となった。

本作は、雪の降る街を舞台に、吃音をもつホッケー少年のタクヤと、フィギュアスケートを学ぶ少女さくら、そして元フィギュアスケート選手でさくらのコーチ荒川の3人の視点で紡がれる物語。主題歌はハンバートハンバートの楽曲「ぼくのお日さま」、池松壮亮がコーチ・荒川役で出演する。

若葉竜也は、本作で池松演じる荒川の恋人・五十嵐を演じている。解禁されたシーン写真は、荒川と五十嵐が、眠りにつく前の二人を捉えたもの。五十嵐が荒川に向ける優しい眼差しと、たたずまいが二人の関係性を伝える印象的なカットになっている。


狂気的な殺人犯を演じ各界から絶賛された『葛城事件』(2016)、少し頼りないけれど愛すべき青年・青を演じ、スマッシュヒットを記録した主演作『街の上で』(2020)、そして3月22日には主演映画『ペナルティループ』(2024)の公開が控えるほか、4月からスタートするドラマ「アンメット ある脳外科医の日記」(KTV/CX系)にも出演、次々と話題作への出演が続いている。

五十嵐役/ 若葉竜也 コメント
こぼれ落ちてしまいそうな小さな欠片を拾い集めてこんな傑作を作ってしまう奥山大史監督は天才だと思います。試写を観た僕は、柄にもなく「映画っていいな」なんて思ってしまいました。

監督・撮影・脚本・編集 / 奥山大史 コメント
五十嵐という役は、若葉さんに当て書きしました。だからこそ、引き受けてくださると知った時、たまらなく嬉しかったです。いざ撮影して繋いでみたら、そこには、書きながら想像していたよりも更に魅力的で説得力のある五十嵐が映し出されていました。どんな役でも、どんなセリフでも、「こういう人いる!」と思わせてしまう若葉さんの魔法の仕掛けがいつか知りたいです。

今秋、テアトル新宿、TOHOシネマズシャンテ ほか全国公開

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

ぼくのお日さま

関連するシネマNEWS

TOP